オリンピックと甲子園

      2019/03/14

こんにちわ、リハビリ科の宮本です。

また久しぶりの更新になりますね。

連日の日本選手の活躍に寝不足の方も多いのではないでしょうか?

僕は毎日ものすごい寝不足です。。。。。

しかし先日の女子サッカーなでしこジャパンの試合は惜しかった。。。。。。。。

久しぶりにヒヤヒヤドキドキしちゃいましたよ。

結果は銀メダルですが、選手の皆様の一生懸命さや今までの努力を考えるといい試合でしたし

よい結果だと思います。

今回のオリンピックを見ていると、選手それぞれにエピソードがあったり、裏でしっかりと支えている家族が

いたりと、いろいろと自分にとっても刺激される逸話をよく耳にします。

あと、今の時期といえば甲子園!!

今年は北海道から札幌第一高校、旭川工業高校が出場しますね。

高校球児の頑張りを見ていると、そのひたむきな姿勢や努力、目標に向かっていく姿勢を見習わなければなりません。

プロ野球とは違う、何か気持ちを熱くさせてくれるのが甲子園かなっていつも思います。

オリンピックや甲子園までとはいきませんが、我々も自分にとって出来ることを最大限努力し職務を全うすること。

患者様にとってより有益な治療であったり情報を取得に全力を注がなければならないと改めて感じさせてもらいました。

オリンピック選手、高校球児のみなさん全力尽くしてがんばれーーーーーー!!

 - ブログ

→前の記事へ
久しぶりの更新です
←次の記事へ
新しい仲間達!!

  関連記事

お久しぶりです

   

こんにちは! リハビリテーション科の松山です。   …

新型コロナ対策

   

お久振りの投稿になりました。 リハビリテーション科の中村です.&nbs …

体力を落とさないために!

   

皆さんこんにちは! 新型コロナウイルスの影響で思うように外出できず、ス …

熱中症にはご注意を!

   

みなさんこんにちは! 新型コロナウイルスの影響により外出自粛・施設の利 …

自宅で運動を!

   

皆さん、いかがお過ごしですか?最近は明るいニュースがなく、気持ちが暗くなってしま …

☆ブログ再開!!☆

   

久しぶりのブログ更新です!新型コロナウイルス感染症の流行により大変な毎日をお過ご …

体操教室始めました !!

      2019/03/15

こんにちは!!リハビリテーション部の望月です。久しぶりのブログの更新になります。 …

新しい仲間達!!

      2019/03/14

久しぶりの更新です!!やっと春が訪れ、気持ちの良い日々がやってきました♪♪新年度 …

久しぶりの更新です

      2019/03/14

おはようございます!!リハビリの宮本です。気がつけば、もう3月ですね!!前回の記 …

第1回 中野整形外科勉強会

      2019/03/14

こんにちは!!中野整形外科医院 リハビリテーション部の幕田です。先日10月22日 …

→前の記事へ
久しぶりの更新です
←次の記事へ
新しい仲間達!!